東邦液化ガス株式会社 HOME 新着情報 新着情報詳細

2016年10月25日
配送コンテスト・名港LPG基地防災訓練を開催致しました


2016年10月19日(水)、東邦液化ガス・東液供給センターは、LPガス容器の配送業務の品質向上と、LPガスの受入・出荷基地である名港LPG基地の防災対応力の強化を目的として「配送コンテスト・名港LPG基地防災訓練」を開催いたしました。
合わせて、配送業務を当社グループが受託している関係各社の皆さまにご見学いただき、配送品質をご確認いただきました。
「配送コンテスト」では、東液供給センターの各事業所から選ばれた配送員20名が参加し、事前に実施した業務知識の確認試験と丁寧なLPガス容器交換及び的確な容器交換時保安点検業務で品質を競い、三好事業所の近藤さんが優勝しました。
また、「名港LPG基地防災訓練」では、着桟したLPガス内航船から陸上にある貯蔵タンクにLPガスを受入れた後に巨大地震が発生したと想定し、内航船の緊急離桟訓練と、停電の発生を想定して、移動式電源車を用いたLPガスの出荷訓練を行いました。
本コンテスト・防災訓練にご支援賜りました関係各社の皆さま、また、ご来場くださいました皆々さまに謹んでお礼申し上げます。

開会式 配送コンテスト
開会式 優勝した近藤さん

緊急離桟訓練 緊急離桟訓練2
緊急離桟訓練を行った第二十二いづみ丸

移動式発電車/ローリー車 移動式発電車/ローリー車2
移動式発電車を利用したローリー出荷訓練

このページの先頭へ
ホーム
ご家庭のお客さま
商業・産業用のお客さま
LPガスとは?
企業情報