おてがるガスnetで
できる3つのこと!
-
01 使用量・料金確認が
Web上から簡単にできる!お手元のパソコン、スマートフォンからいつでも確認可能です。
-
02 直近12ヶ月分の
検針結果を管理できる!※12ヶ月分の検針結果をPDFで保存可能です。
LPガスご使用量のお知らせ(検針票)をなくしてしまったなどの心配も無用!※おてがるガスnet登録以前の検針結果はご確認いただくことができません。また、「おてがるガスnet」で確認できる「LPガスご使用量のお知らせ」は、適格請求書(インボイス)には対応しておりません。
-
03 検針結果のお知らせが
LINE・メールで届く!ご登録のLINEやメールアドレスにお知らせが届くので、確認もおてがる!
LINEなら
お得な情報も届く!
登録方法
登録方法は以下の2種類からお選びください。
ご登録には、お客さまコードが必要です。
お手元にをご準備ください。

LINEなら2回目以降のログインが
トークメニューからワンタップで行える!!

LINEで登録
東邦液化ガス
公式LINEアカウントを
友だち登録!
すでに友だち登録済みの方は、STEP2から行ってください。
友だち登録ボタン、またはQRコードを読取り、友だち登録を行ってください
友だち登録ボタンから、友だち登録を行ってください。

トーク画面を開き、メニューの
「おてがるガスnet」を
タップします。

LINE連携をタップします。

お客様番号※(7桁)と
電話番号(ハイフンなし)を
入力します。
※お客様番号はお客さまコードに当たります。

入力した内容を確認し、
登録ボタンをタップします。
※ログインができない場合はお手数ですがお近くの営業所までお問い合わせください。

おてがるガスnetの
利用規約に同意します。
利用規約を必ずご確認ください。

※ガス小売り団地にお住いのお客さまにつきましては、紙のガスご使用量のお知らせの発行停止に同意する欄が表示されません。
パスワードを設定します。

登録完了です。


Webで登録
1.登録手続き
お客様番号※(7桁)と
電話番号(ハイフンなし)を
入力します。
※お客様番号はお客さまコードに当たります。

おてがるガスnetの
利用規約に同意します。
利用規約を必ずご確認ください。

※ガス小売り団地にお住いのお客さまにつきましては、紙のガスご使用量のお知らせの発行停止に同意する欄が表示されません。
パスワードを設定します。

登録完了です。


検針結果の通知を
メールで受け取りたい方
下記の「メールアドレスの登録手順」に従って、お手続きください。
2.メールアドレス登録
ログイン後画面から、
下にスクロールし
「その他メニュー」の
「登録情報」をタップします。

メールアドレスの「変更」を
タップします。

登録するメールアドレスを
入力し「確認メールを送信する」
をタップします。

受信したメールの
URLをタップし、
下記の画面が表示されれば
登録完了です。

個人情報の
取り扱いについて
個人情報の入力については、「お客さま情報保護方針」に記載の
「[2]お客さま情報の利用目的」をお客さまご本人が必ずご確認いただき、同意されたうえで、行ってください。
ご記入いただいたお客さまの個人情報は弊社が責任をもって管理いたします。
利用規約について
ログインには「利用規約」への同意が必要です。
※取得した情報は各種お知らせ送信に利用させていただきます。
おてがるガスnetに
ついての
よくあるご質問
- Q1おてがるガスnetは有料ですか。
- 無料です。ただし、インターネット接続のために必要な費用は、お客さまのご負担となりますのでご了承ください。
- Q2おてがるガスnetに登録すると、「LPガスご使用量のお知らせ」(検針票)は届かなくなりますか。
- 原則、届きません。ただし、ガス小売り団地にお住いのお客さまについてはこれまで通り、「LPガスご使用量のお知らせ」(検針票)は発行します。
- Q3LINEを利用していない場合は、おてがるガスnetを利用できませんか。
- LINEだけでなく、パソコンやスマホのWebからでもご利用いただけますので、こちらからご登録ください。
- Q4お客様番号がわからないのですがどうすればいいですか。
- お客様番号がわからない場合は、をご確認ください。
お手元に書類等が無い場合は、お近くの営業所までお問い合わせください。
※なお、お問い合わせにはご本人さま確認が必要です。 - Q5パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか。
- こちらからパスワードの再設定を行ってください。ただし、再設定には事前におてがるガスnetにメールアドレスの登録が必要です。
- Q6登録しているメールアドレスを変更したい場合はどうすればいいですか。
- おてがるガスnetにログインいただき、「その他メニュー」の「登録情報」からメールアドレスの変更を行ってください。
- Q7おてがるガスnet登録以前の検針結果を確認することはできますか。
- ご利用登録以前の検針結果はご確認いただけません。
- Q8適格請求書(インボイス)を確認することはできますか?
- おてがるガスnetでは、適格請求書(インボイス)をご確認・出力いただく事ができません。
適格請求書(インボイス)が必要なお客さまにつきましては、恐れ入りますが、お近くの営業所までお問い合わせください。 - Q9おてがるガスnetの利用をやめたい場合(退会)はどうすればいいですか。
- 当社への電話連絡でのみ、手続きが可能です。お手数ですが、お近くの営業所
までお問い合わせください。
※なお、お手続きにはご本人さま確認が必要です。 - Q10LINEからログインができなくなってしまいました。どうすればいいですか。
- 当社への電話連絡でのみ、手続きが可能です。お手数ですが、お近くの営業所までお問い合わせください。
※なお、お手続きにはご本人さま確認が必要です。