おてがるガスnetで
できる3つのこと!

  • 01 パソコンでWeb明細

    使用量・料金確認が
    Web上から簡単にできる!

    お手元のパソコン、スマートフォンからいつでも確認可能です。

  • 02 Web明細

    直近12ヶ月分の
    検針結果を管理できる!

    12ヶ月分の検針結果をPDFで保存可能です。
    LPガスご使用量のお知らせ(検針票)をなくしてしまったなどの心配も無用!

    ※おてがるガスnet登録以前の検針結果はご確認いただくことができません。

  • 03 スマホでWeb明細

    検針結果のお知らせが
    LINE・メールで届く!

    ご登録のLINEやメールアドレスにお知らせが届くので、確認もおてがる!

    LINEなら
    お得な情報も届く!

登録方法

登録方法は以下の2種類からお選びください。
ご登録には、お客さまコードが必要です。
お手元にをご準備ください。

LINEなら2回目以降のログインが
トークメニューからワンタップで行える!!

カンタン登録 おすすめ♪

LINEで登録

STEP1

東邦液化ガス
公式LINEアカウントを
友だち登録!

すでに友だち登録済みの方は、STEP2から行ってください。

友だち登録ボタン、またはQRコードを読取り、友だち登録を行ってください

友だち登録ボタンから、友だち登録を行ってください。

友だち登録 QRコード
STEP2

トーク画面を開き、メニューの
「おてがるガスnet」を
タップします。

東邦液化ガス LINEリッチメニュー画面 おてがるガスnetへリンク
STEP3

LINE連携をタップします。

おてがるガスnet LINE連携画面
STEP4

おてがるガスnetの
利用規約に同意します。

利用規約を必ずご確認ください。

おてがるガスnet 利用規約同意画面
STEP5

お客様番号(7桁)と
電話番号(ハイフンなし)を
入力します。

※お客様番号はお客さまコードに当たります。

おてがるガスnet LINE連携ログイン画面
STEP6

入力した内容を確認し、
登録ボタンをタップします。

※ログインができない場合はお手数ですがお近くの営業所までお問い合わせください。

おてがるガスnet LINE連携ログイン確認画面
STEP7

パスワードを設定します。

おてがるガスnet パスワード設定画面
COMPLETED

登録完了です。

おてがるガスnet メニュー画面
お知らせをメールで受信

Webで登録

1.登録手続き

STEP1

登録画面にアクセス

Webで登録Webで登録
STEP2

お客様番号(7桁)と
電話番号(ハイフンなし)を
入力します。

※お客様番号はお客さまコードに当たります。

おてがるガスnet ログイン画面
STEP3

おてがるガスnetの
利用規約に同意します。

利用規約を必ずご確認ください。

おてがるガスnet 利用規約画面
STEP4

パスワードを設定します。

おてがるガスnet パスワード設定画面
COMPLETED

登録完了です。

おてがるガスnet 登録完了画面
Web明細メール通知

検針結果の通知を
メールで受け取りたい方

下記の「メールアドレスの登録手順」に従って、お手続きください。

2.メールアドレス登録

STEP1

ログイン後画面から、
下にスクロールし
「その他メニュー」の
「登録情報」をタップします。

おてがるガスnet 登録情報画面
STEP2

メールアドレスの「変更」を
タップします。

おてがるガスnet メール登録変更画面
STEP3

登録するメールアドレスを
入力し「確認メールを送信する」
をタップします。

おてがるガスnet メール確認画面
COMPLETED

受信したメールの
URLをタップし、
下記の画面が表示されれば
登録完了です。

おてがるガスnet メール登録完了画面

個人情報の
取り扱いについて

個人情報の入力については、「お客さま情報保護方針」に記載の
「[2]お客さま情報の利用目的」をお客さまご本人が必ずご確認いただき、同意されたうえで、行ってください。
ご記入いただいたお客さまの個人情報は弊社が責任をもって管理いたします。

利用規約について

ログインには「利用規約」への同意が必要です。

※取得した情報は各種お知らせ送信に利用させていただきます。

おてがるガスnetに
ついての
よくあるご質問

Q1おてがるガスnetは有料ですか。
無料です。ただし、インターネット接続のために必要な費用は、お客さまのご負担となりますのでご了承ください。
Q2おてがるガスnetに登録すると、「LPガスご使用量のお知らせ」(検針票)は届かなくなりますか。
これまで通り「LPガスご使用量のお知らせ」(検針票)は発行します。
Q3LINEを利用していない場合は、おてがるガスnetを利用できませんか。
LINEだけでなく、パソコンやスマホのWebからでもご利用いただけますので、こちらからご登録ください。
Q4お客様番号がわからないのですがどうすればいいですか。
お客様番号がわからない場合は、をご確認ください。
お手元に書類等が無い場合は、お近くの営業所までお問い合わせください。
※なお、お問い合わせにはご本人さま確認が必要です。
Q5パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか。
こちらからパスワードの再設定を行ってください。ただし、再設定には事前におてがるガスnetにメールアドレスの登録が必要です。
Q6登録しているメールアドレスを変更したい場合はどうすればいいですか。
おてがるガスnetにログインいただき、「その他メニュー」の「登録情報」からメールアドレスの変更を行ってください。
Q7おてがるガスnet登録以前の検針結果を確認することはできますか。
ご利用登録以前の検針結果はご確認いただけません。
Q8おてがるガスnet登録後、ガスを止めた場合、過去の検針結果は確認できますか。
ガスをお止めした後でも、直近12ヶ月分の検針結果はご確認いただけます。
Q9おてがるガスnetの利用をやめたい場合(退会)はどうすればいいですか。
当社への電話連絡でのみ、手続きが可能です。お手数ですが、お近くの営業所 までお問い合わせください。
※なお、お手続きにはご本人さま確認が必要です。
Q10LINEからログインができなくなってしまいました。どうすればいいですか。
当社への電話連絡でのみ、手続きが可能です。お手数ですが、お近くの営業所までお問い合わせください。
※なお、お手続きにはご本人さま確認が必要です。