Q1 | ガス料金の支払いにはどんな方法がありますか? |
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A1 | クレジットカード、口座振替、請求書(払込票)・スマートフォン「PayPay・LINE Pay」によるお支払い方法があります。ガス料金のお支払い方法をご覧ください。 |
Q2 | クレジットカードによる支払いにしたいので申込書を送ってほしい。 |
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A2 | 当社から申込書をお送りします。お手数ですが、お近くの営業所へご連絡ください。なお、ご返送いただきました後、クレジットカード支払いが開始されるまでに約1ヶ月程度かかる場合がありますのでご了承ください。 |
Q3 | 口座振替にしたいので申込書を送ってほしい。 |
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A3 | 当社から口座振替の申込書と返信用封筒をお送りします。お手数ですが、お近くの営業所へご連絡ください。なお、ご返送いただきました後、口座振替が開始されるまでに1~2ヶ月ほどかかりますのでご了承ください。 |
Q4 | 引越しするのですが、どのような手続きが必要ですか? |
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A4 | お引越しされる際にはガスのご使用開始(ガスの開栓)やご使用中止(ガスの閉栓)のお手続きが必要です。お引越しの際のご連絡方法をご覧ください。 |
Q5 | 突然ガスが使えなくなってしまいました。 |
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A5 | ガスが使えなくなってしまった場合は、ガスメーターの安全装置で自動的にガスがしゃ断された可能性があります。お客さまご自身が手順に従って操作していただけば復帰できますので、マイコンメーターの復帰方法をご覧ください。 |
Q6 | 安全点検しないといけないのですか? |
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A6 | 安全点検はお客さまにガス設備を安全にお使いいただくための大切な法定の作業です。東邦液化ガスの点検員から日程調整のため、直接電話連絡させて頂く場合があります。もしくは、直接訪問させて頂き、ご不在の際は「不在のお知らせ」を投函させて頂く場合があります。「不在のお知らせ」が投函されていた場合は、お手数ですが、ご案内用紙に記載の電話番号または最寄りの営業所までご連絡ください。また、詳しい内容は定期保安点検へご協力のお願いをご覧ください。 |
Q7 | ガス機器がうまく作動しないのですが、どうしたら良いですか。(Siセンサーコンロや小型湯沸器など、乾電池を使用する機器の場合) |
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A7 | 乾電池の消耗によって、点火しにくくなる場合があります。新しい乾電池への交換をお試しください。それでも直らない場合は、営業所までご連絡ください。 |
Q8 | ガス機器がうまく作動しないのですが、どうしたら良いですか。(ガス給湯器、ガス炊飯器、ガスファンヒーターなど、コンセントから電源を取る機器の場合) |
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A8 | 電源プラグの抜き差しによって、ガス機器のエラーがリセットされて直る場合があります。電源プラグの抜き差しを一度お試しください。それでも直らない場合は、営業所までご連絡ください。 |
Q9 | ガス機器の修理はどこに申し込めば良いですか? |
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A9 | お近くの当社の営業所でご用命を承ります。 |
Q10 | ガス機器はどこで購入できますか? |
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A10 | お見積もりなどの対応をさせていただきますので、お気軽に当社の営業所までお問い合わせください。なお、当社が取り扱っております最新ガス機器・リフォームのご紹介をご覧ください。 |
Q11 | 現在実施中のキャンペーンを教えてください。 |
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A11 | お得なキャンペーン情報をご確認ください。 |
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