東邦液化ガス株式会社 HOME 新着情報 新着情報詳細

2017年10月11日
小牧エリアにおける充てん業務の提携について


当社と、名古屋プロパン瓦斯株式会社(代表取締役社長:後藤庄樹、所在地:名古屋市東区大曽根1丁目3番17号、以下「名プロ」)は、愛知県小牧地区における充てん業務について提携いたします。
1.背景及び合意内容
当社は、愛知県北西部の配送業務を担う当社小牧充てん所が、需要増加に伴う敷地の狭さや設備の老朽化などの課題を有することから、解決策を検討していました。こうした中、経済産業省認定の中核充てん所である名プロ小牧支店(充てん所)が地理的に近く、充てん設備や充てんスペースを拡張することにより対応可能であるため、充てん業務について提携することと致しました。
本提携により、当社小牧充てん所の充てん業務を廃止し、名プロ小牧支店(充てん所)へLPガスの充てん業務を委託致します。なお、円滑に業務提携を開始すべく、両社の配送業務およびLPガス容器のネームは、現状の方式を継続いたします。
本合意に伴い、当社100%出資会社である株式会社東液供給センター(取締役社長:大路弘、所在地:名古屋市熱田区桜田町19番18号)の小牧事業所は、当社小牧充てん所から名プロ小牧支店の敷地内へ移転致します。
2.開始時期
2017年10月5日

このページの先頭へ
ホーム
ご家庭のお客さま
商業・産業用のお客さま
LPガスとは?
企業情報