東邦液化ガス株式会社 HOME 新着情報 新着情報詳細

2018年10月17日
「配送コンテスト・名港LPG基地防災訓練」を開催


2018年10月15日、東邦液化ガス・東液供給センターは、LPガスの容器交換・容器交換時点検の品質向上と、LPガスの受入・出荷基地である名港LPG基地の防災技能の向上を目的として、「配送コンテスト・名港LPG基地防災訓練」を実施しました。
配送コンテストは、各事業所計130名の配送員による予選を開催し、本選で上位9名が容器交換および容器交換時点検の技能の品質を競いました。
技能成績上位3名が決勝に進出し、「マイコンメーター復旧方法」や「ガスファンヒーターと石油ファンヒーターの違い」等、お客さま対応のスキルを競い、総合成績1位の森田さん(津事業所)が優勝しました。
名港LPG基地防災訓練では、大規模地震発生を想定し、海上・陸上それぞれで訓練を実施。海上では津波を回避するためのLPG内航船の緊急離桟訓練を行い、陸上では自衛防災隊と地区の共同防災組織が連携し、タンクへの散水訓練を行いました。「安全・安心」、「安定供給」を守るため、非常時の行動を再確認することができました。
配送コンテスト(技能) 散水訓練 配送コンテストと消防車による散水訓練

このページの先頭へ
ホーム
ご家庭のお客さま
商業・産業用のお客さま
LPガスとは?
企業情報